corona新型コロナウイルス感染対策

• 新型コロナウイルス感染対策

新型コロナウイルス感染症対策

銀座駅から徒歩すぐの銀座あゆみクリニックでは、患者様やスタッフを感染から守るために、以下の新型コロナウイルス感染対策を実施しております。
感染対策を徹底し、皆様が安心して治療を受けられる環境づくりに全力で取り組んで参ります。どうぞ安心してご来院ください。

当クリニックの感染対策

入口に手指消毒用のアルコールジェルを設置

ご来院される方全員に、手指消毒の徹底をお願いしています。また、スタッフも定期的に手指消毒を行っています。

スタッフのマスク着用

スタッフは、患者様との接触時にはマスクを着用し、感染リスクを最小限に抑えるよう努めています。

患者様同士の間隔確保

待合室や診察室の座席配置を工夫し、患者様同士の適切な距離を確保しています。

定期的な換気と清掃

クリニック全体の換気と清掃を定期的に行い、衛生状態を維持しています。

各診療室に空調システムを設置

当クリニックでは、各診療室に空調システムを設置しております。これにより、空気の循環が良くなり、ウイルスの拡散を防ぐことができます。

体調不良のスタッフの自宅待機

発熱や咳などの症状があるスタッフは、自宅での待機を指示しており、感染リスクを低減しています。